お値段以上!低価格なテレビスピーカー特集!!

エントリー型 テレビスピーカー特集

 

最近のテレビは昔に比べ、超薄型となっています。バックライトが小型のLEDになったるなど、小型の設計が可能となったことと、コンパクトに設計することでコストを抑え、テレビ自体の値段を下げる戦略をメーカーがとっていることに起因します。

良いことも多い薄型化なのですが、テレビの厚みが薄くなればなるほど、ウーハーのような音に厚みをつける機能がつけにくくなっているのも事実であり、昔に比べ、音の質は若干落ちているのも事実です。

そんなわけで今回は、あるとよりよい音でテレビを楽しめる、低価格なモデルのスピーカーについて特集します!

1.BOSE Bose Solo TV sound system ワイヤレス TV スピーカー ホームシアター サウンドバー Bluetooth

 (外形寸法/質量. 本体:54.8 cm (W) x 7.0 cm (H) x 8.6 cm (D) (1.69 kg)

※画像は楽天の商品紹介ページへリンクします

 

やはり音響といえばBoseです。このスピーカーはテレビの前面に置き、光ケーブルなどでテレビと接続して使うものです。

値段も最安値で25,000円弱、メーカーの価格でも32000程となり、横幅も55センチほどなので、32インチ~50インチくらいのテレビまで、幅広く利用できます。別置きのウーハーなどはないのですが、Bose独自の技術で、中音域、低音域までバータイプのスピーカーにしてはとても繊細でしっかり厚みのある音声出力を実現しています。

ライブや映画の迫力や広がりのある音声が実現するだけでなく、Bluetooth搭載なので、スマートフォンからの音楽転送などもでき、マルチなコンパクトスピーカーとしての利用が可能です。

 

2.ソニー HTS200F 

 こちらはソニーBose soloに対抗して出したモデル!発売当初からBose soloは結構売れたらしく、テレビメーカーで音響回りの機器も強いソニーHDMIによるARC接続でテレビリモコンとボリュームなどを連動できる機能を搭載、さらに音声機能はスピーカー下部にウーハーを搭載し、低音域の力強さを増した音声システムを実現しています。

こちらも価格は2万円台とかなり安くなっているため、ワンランク上の音声をお求めの方にとてもおすすめな1品です。

Bose同様、Bluetoothも対応しているため、スマホに入った音楽を楽しむスピーカーとしても利用できますよ。