シャープ アクオス 液晶テレビ特集!!

前回、有機ELの特集をしましたが、シャープのアクオスの紹介がありませんでした。そう、主要メーカーでアクオスだけは有機ELを発売していません。代わりに8Kテレビという独自の路線を上位モデルで出しています。

 


 

 もちろん、8Kテレビも技術はすごいのですが、シャープの特徴と言えば長時間視聴に耐えうるやわらかく明るいなめらかな画質と、液晶テレビのパイオニアであるが故の豊富なラインナップです。今回はこの豊富なラインナップの中から、売れ筋の機種をピックアップして紹介します!

 

シャープ アクオスの特徴

 1.主要メーカーで唯一、首ふりモデル多数

 


あまり知られていないのですが、最近のテレビは首が固定されており、左右に画面をスイングできるタイプはほとんどありません。
そのような中、アクオスは首ふりタイプが多いのが特徴です。
リビングのコーナーにおいて向きを変えて使いたいという方はとても便利ですね。

2.前面スピーカータイプ多数

 


これもよーく見るとなのですが、モニター下部分に前向きにスピーカーがついているタイプが多数あります。
ソニーパナソニック東芝など、最近のテレビの最も多いパターンが画面の下にスピーカーを搭載し、下や背面に音を逃がして壁で跳ね返して前に出すというやり方となるため、ストレートに音が出るテレビが多いのは聞き取りやすい音を求める方にはぴったりです。また、天井が高いリビングなどでは、音が上に逃げてしまうため、正面に向いたスピーカーを持つテレビがおすすめです。

3.AndroidTV多数!

 


 

アクオスはここ数年で急速にAndroidTV化が進んでいます。今となっては9割の4KテレビがAndroid対応しています。最初にAndroidTVを始めたのがソニーブラビアなので、NETFLIXAmazonビデオ、YouTubeを手軽に使い勝手よく楽しみたい方であればシャープ、ソニーの2択だと思います。


4.ラインナップが豊富!コストパフォーマンスの良い機種多数!!
60インチなのに10万円台、40インチの4Kテレビが6万円台!?など、コストパフォーマンスがめちゃめちゃ良いテレビが多いのも特徴です。32型などでは3万円台で買える機種もあります。よく、家電量販店がタイアップしたメーカーと格安テレビを販売していたりしますが、その価格に5000円くらい足したら映像も抜群に良いアクオスが買えたりします。
是非是非、ネットなどもサーフィンしてみてください。一応、このあたりがコストパフォーマンス的におすすめですという機種を並べてみますね。

 

<4Kモデル>


 

 

<フルハイビジョンモデル>